6.242026
昨日は昼から雨が上がり、夕方まで何とか持ちこたえてくれたおかげで仕事がはかどった。社員さんはもちろんだがお天道様にも感謝である。さて今日も日差しとまでも行かなくても雨さえ降らなければと思っているが、さぁどうだろう。雨だから、暑いから、寒いからなどと言い分けできないのがこの仕事。「間に合わなければ明日の朝まで時間があるじゃぁないか」そんな考えも通用する訳もない。働き過ぎてもいけない、納期は守らなくてはいけない。無いないづくしの中でいかに効率よく仕事をするかという課題をずーと続けさせられている昨今である。働くのが楽しいなんて遠い昔の話――。そんなことのないように頭をひねろう!
Copyright © 株式会社マルアート All rights reserved.