6.252026
雨の音が凄い。昨日までの雨の様子と少し違う多めの水滴に災害の恐怖を感じる。風もなく静かなのが余計に不気味さを感じる。傘をさしてまでの散歩は控えるようにしている。そのかわりエアロバイクをせっせと漕ぐように努力している。身体の症状も落ち着いていて、あの苦しさから解放されつつあるのは嬉しい。しかしこれから暑い暑い夏が待っているから油断は禁物。昨年はこの7月の暑さにやられ、とんでもない夏となってしまった。今年は慎重に、絶対に無理することなく乗り越えたいと思っている。そして今年は徳島にお世話になって50年の節目の年でもある。昭和51年7月31日だった。この夏は徳島は大災害で穴吹川反乱とか那賀郡の山崩れなどで身近な人達も犠牲になった記憶がある。災害級の台風のように駆け抜けた50年だったように思う、。時間はあまりにも早く、待ってもくれない、休憩もないから人生は大変だ。じっくりと思い出を語れるようになるには後何年必要かな!
Copyright © 株式会社マルアート All rights reserved.