親方のブログ

  1. ニッキ飴

    久し振りにニッキ飴を食べた。懐かしい味である。子供の頃ニッキの木が友達の家の庭に植わっていた。結構大きかったように思うが、木全部がニッキ味だった。特に根っこが美味く、食べ物がない頃なのでよくかじっておやつ代わりにしていた。

  2. 大統領

    トランプが勝つのか、はたまたバイデンなのか。アメリカ大統領選も一週間を切った。お爺ちゃん同士の戦い、年を取ると子供に帰るというが本当に子どもの喧嘩で見苦しい。78の爺ちゃんでなく、若くて粋のいい候補者だったらこんな接戦はなかったかも。人材がいない、これも今のアメリカなのか。

  3. 雲一つない見事な秋空である。こんな日は年に数回あるかどうか。一年中こんな天気だったらどんなに良いだろうと思うが、そうはいかない!日本は四季があるから素晴らしいのだが、寒い冬には春に憧れ、夏もまた楽しく山や海に走るのだが暑さが長く続くと今度は秋の来るのを待ち望む。実に勝手なものである。

カテゴリー一覧

アーカイブ

  1. 2020.10.29

    ニッキ飴
    久し振りにニッキ飴を食べた。懐かしい味である。子供の頃ニッキの木が友達の家の庭に植わっていた。
  2. 2020.10.28

    大統領
    トランプが勝つのか、はたまたバイデンなのか。アメリカ大統領選も一週間を切った。
  3. 2020.10.27

    雲一つない見事な秋空である。こんな日は年に数回あるかどうか。
ページ上部へ戻る