親方のブログ

  1. ごちそうさまでした

    昼、うどん屋さんに入った。よく混んでいて、並ぶのが極めて苦手な私だが今日は頑張ってみた。先に予定していたうどん屋さんが、今日に限って2軒共休みなのだ。テーブルに着くと私の前で親子3人が食べていた。お父さんと小学生高学年の男の子2人である。

  2. 阪神淡路大震災

    あれから26年が経つ。あの朝私は新聞を読んでいた。するといきなり強い揺れが来た。地震か、まあよく揺れるわ!ぐらいだったのが、なかなか揺れが収まらなず、増々強くなる。ヤバイと思い二階に上がると子供たちが震えて泣いていた。つい昨日のことの思い出す。

  3. 男だろ!

    正月の箱根駅伝優勝の駒大監督のアンカーに対する檄「男だろ!」。がちょっと話題になった。今どき古いよなってとこか。まぁ男だろうも女だろうも無いわな!実際男なんていざとなると全然ダメで、本当のところは女の人の方がはるかに強い。特に昔から讃岐男に阿波女といって徳島の女の人は強い。

カテゴリー一覧

アーカイブ

  1. 昼、うどん屋さんに入った。よく混んでいて、並ぶのが極めて苦手な私だが今日は頑張ってみた。
  2. あれから26年が経つ。あの朝私は新聞を読んでいた。するといきなり強い揺れが来た。
  3. 2021.1.16

    男だろ!
    正月の箱根駅伝優勝の駒大監督のアンカーに対する檄「男だろ!」。がちょっと話題になった。
ページ上部へ戻る